2012年12月29日

作ってみました☆

作ってみました☆



先日、カレーパン を作ってみました☆

寒くなってから 天然酵母くん が、うまく働いてくれないので、
(私が下手くそなだけやねんけど(T_T))

最近は自家用パンに ドライイースト を使っています

ドライイーストはうまく発酵してくれるんやけど、

私の好みはやっぱり 天然酵母 かな・・・
(同じ配合で作っても小麦風味が違いました)

あ、美味しいことは美味しいです(#^.^#)

で、このカレーパンは揚げずに パン粉とサラダ油 をまぶしてオーブンで焼きました☆

冷めたパンはトースターで温めると ふんわふんわ で、めちゃウマ(^u^)

天然酵母 でも ドライイースト でも時間はかかるけど、時間の隙間でパンを捏ねてますik_22

自家製パンの美味しさを知ってしまったら止められませんよ~(^O^)/

皆さんもお試しあれ☆


同じカテゴリー(nico日記)の記事画像
お知らせですm(__)m
ありがとうございました☆
久しぶりに…
葉書☆
おやつ☆
あさごはん☆
同じカテゴリー(nico日記)の記事
 お知らせですm(__)m (2014-07-04 10:25)
 ありがとうございました☆ (2013-11-25 12:49)
 久しぶりに… (2013-11-20 10:30)
 葉書☆ (2013-06-09 08:35)
 おやつ☆ (2013-02-15 16:40)
 あさごはん☆ (2013-02-08 08:13)

Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 20:24│Comments(2)nico日記
この記事へのコメント
はい!はい!
いつでも味見に行きますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)
美味しそう(*≧∀≦*)
Posted by 。☆゚桜゚☆。。☆゚桜゚☆。 at 2012年12月29日 22:39
桜さん
お返事が遅ーーーくなって、ごめんなさいm(__)m

明けましておめでとうございます☆

今年も美味しい!と思うモノ?!作っていきますので、
ご愛顧いただけますように・・・
よろしくお願いいたしまーす(*^_^*)
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2013年01月05日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。