2011年04月22日

昨日の晩御飯

昨日の晩御飯

昨日もうちのピカピカ高校一年生の長男 ボンちゃん が

晩御飯を作ってくれました♪

メニューは シチュー マカロニサラダ 卵焼き です

今度は卵焼きも上手にできましたik_72

今日は 焼き飯 を作ってくれるんやてヽ(^。^)ノ

楽しみぃ♪

昨日の晩御飯
これは今日、友達に試食してもらった ランチ です(^_^;)

なんか、自信がないから?!小さい写真で・・・

内容は 油で揚げないヘルシーとんかつ
      同じく    ささみカレー味
      サラダ
      ミニグラタン
      ポテト
            あんかけ豆腐
            卵のお味噌汁
            五穀ご飯 
            緑茶  
写真を撮り忘れましたが、ロールケーキと飲み物も付いてます

今日は友達2人に来てもらいましたが、お膳を出すまで、

20分はかかったなぁ・・・・

2人が来店するのと同じくらいに、別のお客様がお二人見えて、

珈琲をお出しするまでいつもより少し長めに待っていただきました・・・・・・

お二人とも、ちょくちょくお越しくださる方でしたから、「待つから、いいよー」て

言うてくれはったんで良かったけど・・・

はぁぁぁぁ・・・やっぱり、どんくさい私にはランチ、無理かなぁ(;一_一)  

うぬぬぬぬぬ・・・

また誰かに練習台になってもらお(^_^;)

手早く出来るように頑張ります(@_@;)

ちゅうか、ランチの内容もこれでいいのだろうか・・・?

もちろん、冷凍食品は使ってません

お出汁も鰹節、いりこをそれぞれ使ってます

ベーグルランチは・・・まっだまだ先になりそうです(^_^;)


同じカテゴリー(nico日記)の記事画像
お知らせですm(__)m
ありがとうございました☆
久しぶりに…
葉書☆
おやつ☆
あさごはん☆
同じカテゴリー(nico日記)の記事
 お知らせですm(__)m (2014-07-04 10:25)
 ありがとうございました☆ (2013-11-25 12:49)
 久しぶりに… (2013-11-20 10:30)
 葉書☆ (2013-06-09 08:35)
 おやつ☆ (2013-02-15 16:40)
 あさごはん☆ (2013-02-08 08:13)

Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 19:33│Comments(10)nico日記
この記事へのコメント
明日はお休みなんですね!残念です。買いにいかせて貰うつもりでしたが 又、お邪魔します。ランチ楽しみにしてますね
Posted by さくちゃん at 2011年04月22日 20:15
蔵の中だからランチというのは。
やはりうちの卵と地鶏で親子どんぶりでしょう。
よかったらレシピーもってゆくよ。
蔵のなかで、コーヒー、ケーキだからおかしくないか。
Posted by 山岸 太郎 at 2011年04月22日 20:19
美味しそう(^o^)/ランチも楽しみにしてまぁ~す☆また行きたいな~ぼんちゃんの晩御飯も素晴らしいじゃないですか。可愛い息子さんですね。
Posted by ゆさゆさ at 2011年04月22日 22:25
もうぼんちゃん料理人ですね(笑)

ランチ食べたいなぁ~
楽しみ♪

ランチの練習台に行きましょか?(^_^.)
Posted by kunichan at 2011年04月23日 00:15
さくちゃん さん
ごめんなさいm(__)m
ランチもお出しできるように頑張ります☆
またのお越しをお待ちしております(*^_^*)
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2011年04月23日 03:00
山岸 太郎様
山岸様の地卵、とても魅力的でしたが、
問屋さんにご連絡する前に、伝手から今の卵屋さんに
出会ってしまいまして・・・
ごめんなさいっm(__)m

ブログで拝見しただけですが、あの農場で育つ鶏や卵は
めっちゃ美味しいでしょうね・・・・

山岸様にもお会いしたく、レシピも拝見したいですし、
お近くへお越しの際にお立ち寄りいただけたら、光栄です

nicoを覚えていて下さり、コメントをありがとうございました☆
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2011年04月23日 03:34
ゆさゆさ さん
ありがとうございます(*^_^*)
ランチ、できるよう頑張ります☆
ボンちゃん、只今料理にハマっております(*^艸^*)
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2011年04月23日 03:39
kunichanさん
え?ボンのランチが食べたいですか?!(笑)

楽しみにしてくださって、ありがとうございますm(__)m

kunichanさんに練習台だなんて・・・
めちゃめちゃ緊張してしまいます(^_^;)
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2011年04月23日 03:47
あたくしが体を張って練習台になりましょう!!
Posted by mican at 2011年04月24日 22:57
micanちゃん
ランチ、大盛りはやってないけど、
いいかな?
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2011年04月26日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。