2011年03月04日

さむサム寒っ

さむサム寒っ
nicoセット ¥350

日差しは春やのに、 体感温度は冬ですね(;一_一)

今日は久しぶりに、火鉢に炭を入れました(^_^;)

今日のnicoセットは

プリン、ミニシュークリーム、フルーツパウンドです

パウンドケーキに生クリームたっぷりつけると、

美味しいんよね(^u^)

さむサム寒っ
これは はったいこロール です

はったいこ、初めて買った(^_^;)

きなこ より香ばしい気がする・・・

で、はったいこで生地を焼き、クリームは豆乳クリーム!

ジャムは(有)熊野鼓動さん謹製の 小豆ジャム!を巻いてみました(*^_^*)

豆乳クリーム、マズイんぢゃないの・・?と思ってた(すんません・・)けど、

意外にも美味しかった♪

小豆ジャムはなんと、あんこ&みかん なんやでー!?

甘すぎず、すっぱいでもなく、気に入った(笑)


寒いけど、暇やわぁ・・・・て方は、ぷらぷらお散歩がてら、

nicoへお立ち寄りいただいて、この、

はったいこロールに挑戦してみてください(#^.^#)

お待ちしておりまーすヽ(^。^)ノ


同じカテゴリー(nicoケーキ)の記事画像
完売しました
いっぱいです〜
申し訳ありませんっ
あいてます。
たまごタマゴたまご。
ご無沙汰しております。
同じカテゴリー(nicoケーキ)の記事
 完売しました (2021-11-30 16:48)
 いっぱいです〜 (2021-11-30 14:09)
 申し訳ありませんっ (2021-11-28 06:01)
 あいてます。 (2021-11-27 12:04)
 たまごタマゴたまご。 (2021-11-26 11:34)
 ご無沙汰しております。 (2021-11-18 09:46)

Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 12:51│Comments(6)nicoケーキ
この記事へのコメント
こちらも極寒(>_<)
あんこ&みかんとか私の好きな2トップやし(笑(≧∇≦)
おいしそぉ♪
Posted by kozu at 2011年03月04日 19:59
今日はありがとうございました* ^^
お話出来て、とっても愉しかったです

調子に乗って、べらべらしゃべって
すみません  失礼無かったですか?

帰ってから、こちらの記事を拝見し
「豆乳クリーム」も味わいたかった…と
説明して下さったのに、緊張してて
ちゃんと聞いてなかったのです (*ノ ノ)

また、お邪魔します*
Posted by くう* at 2011年03月04日 21:43
kozuちゃん
小豆ジャム、気になるやろ~!?
意外な組み合わせやけど、美味しいよ♪
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2011年03月05日 11:45
くう*さん
こちらこそ、訪ねて来てくださって、
ありがとうございましたm(__)m

私もめっちゃ楽しかったですぅ(#^.^#)
初対面にもかかわらず、べらべらとえらい勢いで
話し込んでしまって、すみませんでした(^_^;)
まだまだ話足りなかったけど^m^

またいつでもいらして下さいね♪

私も、くう*さんにお会いできる機会&場所を探して、
訪ねたいと思います♪
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2011年03月05日 11:54
熊野鼓動の亀岡です。
このたびはありがとうございます。
早速こんな素敵なケーキに仕立てていただいて、大変うれしく喜んでいます。
あんことは違うつやつや感を出しながら、酸味が嫌な味にならないよう仕上げるのに苦労した小豆ジャム。ちょっと塩みのあるバタートーストにぴったりなので、nicoさんの手でどのようにコラボしていただけるのか、とても楽しみにしています。
お店の事をスタッフミーティングで話したところ、「近くに行ったら絶対寄りたい!」と口を揃えております。
今からブログを拝見しながらみんなして「何食べようかな~♪」というのも気の早い話ですが、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by 熊野鼓動 at 2011年03月09日 10:04
熊野鼓動 亀岡さん
お便りをありがとうございます♪
「小豆ジャム」届いてすぐに味見・・・
のつもりが、1/3くらい食べてしまいました(^u^)

いつか、亀岡さんや皆さんにお会いできる日を楽しみに
今日も頑張りまーす♪
熊野鼓動の皆さんも美味しいモノ造り、がんばって下さいね☆
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2011年03月09日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。