2011年06月01日

水無月 ですね☆

水無月 ですね☆
きよみロール 1カット ¥250

今日から 水無月 ですねぇ

梅雨で雨ばっかりやのに、なんで「水無月」なのかと

調べてみたら、「無」は連体助詞で「の」と読むらしい…

で、「水の月」 うーん 納得(*^_^*)

でも、梅雨やから、ではなく、旧暦の6月は梅雨が明けていて、

水田に水を引き込む季節だったから、なんやて(>_<)

へーーーーー!?やわ(^_^;)

諸説あるようなので、ご参考まで…


で、今日のケーキは きよみロール です

スポンジにも果汁入り☆

ロールの中のきよみは自家製シロップ漬けです☆

生クリームと柑橘類って、合わない気がしたのですが、

なんか、美味しいです(笑)

水無月 ですね☆
こちらは チョコプリン です

やーらかい濃厚チョコプリンに生クリームicon06

チョコ好きにはたまらないプリンです♪

お値段は 1個 ¥250 です


今日の雨は、ジトジト暑くもなく、しとしとですねface06

雨だれの音も心地よく、ゆるゆる流れる時間を楽しみに

nicoへお越しください(*^_^*)

皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m


同じカテゴリー(nicoケーキ)の記事画像
完売しました
いっぱいです〜
申し訳ありませんっ
あいてます。
たまごタマゴたまご。
ご無沙汰しております。
同じカテゴリー(nicoケーキ)の記事
 完売しました (2021-11-30 16:48)
 いっぱいです〜 (2021-11-30 14:09)
 申し訳ありませんっ (2021-11-28 06:01)
 あいてます。 (2021-11-27 12:04)
 たまごタマゴたまご。 (2021-11-26 11:34)
 ご無沙汰しております。 (2021-11-18 09:46)

Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 12:35│Comments(6)nicoケーキ
この記事へのコメント
今日も美味しそぉな写真がアップされてる(≧∇≦)
雨ジメジメ…最悪↓(>_<)
nikoハウスでまたバーベキューやりたぁい(〃∀〃)
Posted by kozu at 2011年06月01日 13:18
kozuちゃん
お元気ですかぁ?!
私は雨、好きやけどなぁヽ(^。^)

ちなみにnicoではBBQできひんで…(;一_一)
母屋でね☆
また遊びに来てね~(^◇^)
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2011年06月01日 13:54
へぇ~ へぇ~ へぇ~
Posted by ゆう at 2011年06月01日 16:12
ゆうさん
・・・(^_^;)
参考になりました?
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2011年06月01日 17:28
またまた美味しそうな

近々オジャマしますね
Posted by 。*゚桜゚*。 at 2011年06月01日 20:09
。*桜*。さん
毎度ありがとうございます(*^_^*)
美味しいモンの情報、いっぱい聞かせてくださいね^m^
お待ちしております♪
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2011年06月02日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。